法源寺便
2021.10.27

法源寺でのお茶会ですが、おかげさまで2部は満席となりました。
1部はまだ残席あるので、興味ある方はぜひご検討ください。
正座が不安という方は、椅子でご参加いただけます。
その他、初めての方でも参加しやすいように企画しておりますので、お気軽にご参加ください。

****************************

11月7日(日)に裏千家茶道教授の 久岡 洋子さんと地元山梨の和菓子屋さん松林軒豊嶋家七代目の鈴木伸吾さんのお二人に法源寺にお越しいただきお茶会を開催します。

お茶会初めての方にも気軽に楽しんでいただけるように丁寧に茶道のレクチャーもしていただけます。
そして、今回はお茶会には欠かせない和菓子についても和菓子職人さんからお話を伺えます。
お寺なのでもちろん法話とお経も体験していただけます。

2部制で開催し、1部は子ども連れの参加OKで楽しく体験していただけるように、2部は高校生以上とさせていただき、夕暮れ時の時間から蝋燭や行灯の幻想的な光の中でお茶会を体験していただきます。
定員少なめなので、参加希望の方はお早めにお申し込みください。

*********************************

日 時 11月7日(日)
1部 13時〜
2部 16時〜【満席】
参加費 3,500円
場 所 法源寺(南アルプス市十五所110)
ほか、チラシ画像をご参照ください。
お申込み・問い合わせは contact@hougenji.or.jp まで